てぃーだブログ › Sweet Life

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

kiitos納品

kiitosに納品します。


□ 1~9までの数字プッシュピン






□ ミニカレンダー





□ プラ製安全ピン





□ 何気にたくさん集まってしまったおまけ達




実は、前にも納品してます・・
過去納品はコチラ ・・・→ (kiitosブログへ飛びますヨ)


無料情報誌の『musu-b』10月号にkiitosが掲載されていますよー。

ランチ100円割引券がついてます(゜∀゜)!!♪
嬉しいですよね~


ちなみに私はケークサレセットが大好き(^ω^)/
掲載写真がケークサレねッ!!


****************************

次回は秋の模様替えをupしますねー。
でも、期待はしないでねー

****************************

 
ポッチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございますo(^-^)o



  


2011年10月13日at 14:20 │Posted by *ma-mi* │Comments(0)+Handmade

□リメイク  無機質なアルミドア

息子が通う小学校は
2学期制を導入しているので、
今日から秋休み


秋休みの内に、
親子仲良く過ごしたいと思ってます。
(まだ2年生だから、かわいい所も沢山)


**********************************


DIYネタ。



以前から、
なんとかしなくては・・と考えていた場所


Before

無機質なアルミドア。



ここだけ浮いているんですよね(-.-;)



。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。



いきなりAfter




お得意の色。
ブルーグレーを全体に塗って
窓枠取り付けました。



昼間の撮影だと光が反射して
上手く撮れなかったので、
夜バーションも



それから屋根も取り付け~。
これ、園芸用なんですわ。

突っ張り棒を二本使って、
屋根風に仕立てています。



ドアノブは
アクリル絵の具で
くすみのあるゴールドに塗り替えました。


ハローウィンのガーランドも飾って♪




ポッチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございますo(^-^)o

  


2011年10月08日at 08:23 │Posted by *ma-mi* │Comments(0)+オウチ

ヒサシブリのプチdiy

すごーーく、お久し振りです。


なぜか、ブログとかになると、
文字が変換できなくて・・

wordで入力して、貼り付けしてみました。


「  こんにちは  」を入力すると・・・
「 kkおonnnnnnいittいiwwあa 」  (-_-メ)



+++++++++++++++++++++++++++



ある所に取り付けようと思って、
なんちゃって窓枠を作りました






廃材で窓枠を作って、
ダイソーさんで売っているシートに
すりガラス風シートを貼ってます。




  また、今度記事にします。



ブログUPにかなり時間を要するので、
新しいPC購入までは、ゆっくり更新しますねー。

 

  


2011年10月07日at 11:08 │Posted by *ma-mi* │Comments(0)+オウチ

KOWARETA

PASOKONNGA

KOWARETE

SHIMAIMASHITA.

..

RO-MAJISHIKA,

UTENAINODESU.





  


2011年09月20日at 18:46 │Posted by *ma-mi* │Comments(2)

□ 秋色にお色直し チャーチチェアー編

おはようございます。

迷走台風がこれから沖縄上陸?
台風対策しなくっちゃねー。

ホント、今年は台風の年だわ~



□□□



インテリアショップも、
スーパーも、
TVの向こうも、



の色使い。



まだまだ蒸し暑い沖縄では、
秋の気配はそう感じられないけれど、

我が家も
暦通りに秋を満喫しようっと。





まだ、1年も経っていない?
チャーチチェアーを
ニス(ウォールナット)を使って
2回塗りしてみました。



さらに
ヤスリでちょこっとこすりまして、
BRIWAXを気持ちだけ塗りました。






チャーチチェアーを購入する際、
6色位から選択できるのですが、

なぜか
ナチュラルカラーを選択 ↓




最初からウォルナット色を選択すればヨカッタ。。


・・・


塗り直したおかげで
以前にリメイクした → (過去記事
ダイニングテーブルとの相性もよくなりましたよー。








ランキングに参加しています。
ポッチと押してくれるとうれしいです^-^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

  


2011年09月17日at 08:03 │Posted by *ma-mi* │Comments(0)+オウチ

□ 額縁をリメイク♪

和文や英文をPC打ち作業をしているこの頃・・

なんとも英語がわからない私にとっては、
最初は、フレッシュな気分ですが、

時間が経つごとに、
スピードが遅くなっていきます。
お年頃デス。。。





尊敬するブローガーサンが
額縁でショーケースを製作していました。


素敵だなァ~と眺めておりましたが、
余裕がなく
私はリメイクすることにしました。



皆、寝静まった頃、
作業開始。








アクリル絵の具のアンティークホワイトを中心に
イロイロなホワイトを混ぜて
ブラウンやゴールドを手でのばしながら
仕上げてみました。





ブロカント風に・・・
紫陽花が引き立ちますね。



立てて飾れば雰囲気が出るはずですが、



でもフツーに、
写真館で撮影した
七五三の写真を飾ってます。



未だ誰も気づきませんが・・。
それでもいいの。
自己満足なだけデス~(^ω^;lll)



ついでにあれも塗りました。
また今度紹介しますね。



ポッチと押して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございますo(^-^)o


 


 

  


2011年09月16日at 08:10 │Posted by *ma-mi* │Comments(2)+オウチ

□ cafeテーブル リメイク

cafeテーブルのリメイクを終えたものの、
なかなかブログupできず。。
ゴメンナサイ



では、続きといきましょう~♪



足の部分とテーブルサイドを塗ってみました。



↑↑↑

キッズチェアは
雑貨屋ROROサンで購入したモノです。


大人が座っても^ω^丈夫で、
綺麗な作りです。







テーブル溝を埋める為、
4枚の板をチョコレート色に塗りました。





ぅ~ん(>_<)

前の方がヨカッタような感じがしますが、
後ろのソファーがこの色なんです。
(チラッと写っていますね)



まだ完成じゃないけれど、
今はこのままで・・。


時期に
古風仕上げをしようかと思ってます。






ポッチと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

 
  


2011年09月15日at 08:10 │Posted by *ma-mi* │Comments(2)+オウチ

□ リメイク中 : cafeテーブル 

相方サンと結婚して
食卓テーブルとして使っていたモノ。
あれこれ10年近く前。。。



今は
長女と双子の
お絵かき専用になっているテーブル。




なぜか、テーブルには表面の飾り?として、
2mm近くの溝があるので、
お菓子や消しゴムetcのゴミが溜まり易いのが

嫌で、嫌で、ホント掃除が大変で。。



リメイク開始中~♪





足部分を塗りました。


シンプルにクラッシックホワイト一色塗りです。


続きはまたね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先輩のオウチへお邪魔してきました。



3人+女の子の双子チャン。
 5人兄姉妹ねッ。


双子チャン
可愛かったナァ~。


我が家と同じ二卵性双子
似ていないけど、
似てる。


育児って大変だけど、
双子って、もっと大変。

体力ももちろんの事
お母さんの精神面も大変。


深いんだなぁ~。


よんな~(方言:ゆっくり)精神が大事。



我、双子 
母の支えになってね。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 
  


2011年09月10日at 07:26 │Posted by *ma-mi* │Comments(0)+オウチ

ダイニングテーブル

昨日の突然の大雨。
傘を差してもびっしょ濡れになりました。




オウチネタが続きますが、



長年、実家で愛用していた


ダイニングテーブル


今の住まいに引っ越してきてから、
私達、6人家族で使わせてもらっています。

(ほぼ、旦那と一緒に食事することはないので5人で使用中・・)




オーク材でどっしりとして、
落ち着いたダークブラウン


椅子の色や
周りとアンバランスな色。


思い切って、
恒例の塗り塗り作業開始。
















クラッシックホワイトに
アクリル絵の具の黒を混ぜて
やすりでこすって、こすって。


まだ艶々しちゃっているので、
もっとこすって
古めかしくするつもり。



 


ランキングに参加しています。
ぽっちっと押していただければ、励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



  


2011年09月08日at 08:53 │Posted by *ma-mi* │Comments(4)+オウチ

プチ贅沢 ☆ 100円ケーキ

噂にはなっているかもしれませんが、
(私、最近知りました^^;)

100円でケーキが購入できると聞き、
早速行って参りました。


100円だから、
外観もフツーなんだろうなァ~



ケーキも工場で製造して
よくスーパーで見かける感じかな?



なるべく期待は持たないように、
平常心で向かいました。


参りました。



お出迎えは
お洒落なシャンデリア。




パティシエって言うんですか、
店内にあるガラス越しの工房で
一つ一つ手作りしています。




気になるお味は
100円とは思えない位とってーーも美味しいです。





欲張りな私は
色々な種類を食べたいので、
お腹もお財布も満足です。


又、行きたいお店が一つ増えました(^ω^)



Patisserie Mur 那覇店
(パティスリーミュール)

住所: 那覇市赤嶺1-4-1
tel: 851-3215
営業時間: 10:00~売り切れ次第終了
HPはコチラ ・・・ 


 

 

  


2011年09月07日at 07:28 │Posted by *ma-mi* │Comments(2)+お買い物

□ キッチンカウンター 続き。 

おはようございます。

週末は、
内地に嫁いでいるお友達が帰省しているので、
久し振り(2年位?)
女子会に行ってきました。



あいにく旦那サマは披露宴に
お呼ばれしていたので、
11時から外出。
(普段、11時は寝てるな~)


気合を入れて出発。
(ファミレスね!)

久し振りのママ達でゆんたく。
スッキリ!!!

++++++++++++++++++++++++++++++

さて、
キッチンカウンターの模様替えの続き。


以前はホワイトが大好きでしたが、
今は、レトロなお色や
ブロカントなお色も大好き。

キッチンは毎日通う私の居場所。
落ち着く(汚れも目立たなく)
ブラウンを多めにして
模様替えしています。








もっと寄ってみる?








右側のクラフト袋には
ふりかけとかカラフルなご飯のお供が入ってます。

ガラス瓶は中身が確認できてオススメ。

・・・

前より使い勝手の良いキッチンになりました。


以前はこんな感じ。
ホワイトも爽やかだねー。
 
 

  


2011年08月29日at 08:32 │Posted by *ma-mi* │Comments(6)+オウチ

□ RORO卒業&スツール

【 お知らせ 】

RORO
サン(宜野湾)
レンタルbox開始からお世話になっておりましたが、
8月いっぱいをもちまして、
卒業する事となりました。

今まで、
お買い上げいただきましたお客様
RORO・さゆサン
ありがとうございました。

**************************


塗り塗り作業。


元々は薄茶・スツール



ホワイトをベースに塗って、
乾きった頃に、
ブルーグレーをザザザァーーッと粗塗り。
(今回のブルーグレーは黒を多目に・・)



いつものパターンで
やすりでゴシゴシ&waxで汚しました。




早速、
ドライの紫陽花を飾りました。

秋っぽい?




まだまだ、沖縄は暑いのよねー。
  


2011年08月27日at 08:01 │Posted by *ma-mi* │Comments(0)+オウチ

元気に登校。


夏休みも終わり
今日から待ちに待った学校です。
(やったーー!!!)

またまた
台風が発生しているので、
お天気が心配ダワ。
__________

____ちょっと前にキッチンカウンターを変えてみました。



① テーブル側にかざり棚を設定
②モールガラスを取付け
③アルミランプを真上に設置



以前はこんな感じ・・・・


ブラウンを増やしているので、
裏側もブラウン増殖してます。
次回載せてみようかな。。。


_______________________________________


_
昨日の長男は
せっせと夏休みの宿題を仕上げておりました。


今の夏休みの工作って、
「親子で工作しよう~」なんですねー。
(父・母もがんばりました)







 

  


2011年08月26日at 11:40 │Posted by *ma-mi* │Comments(2)+オウチ

□ 海


仲間で近くの海へバーベキューに行ってきました。

晴天でしたので、
海水浴客でいっぱい(゜∀゜)






海水もひんやり冷たくて
足つけるだけで、心地よい気分になりました。







帰る頃には、
夕日が沈む時間。


のんびりゆったり気分



日焼け対策の為
完全防備していたはずなのに、
沖縄の紫外線の強い事(>_<)

ばっちり焼けてました。

しかも模様入り

 
  


2011年08月22日at 13:39 │Posted by *ma-mi* │Comments(0)+おでかけ

□雑貨屋 cream bon cookie 


□・ 雑貨屋 ・□

お誕生日ケーキを買った帰りに
新都心にある雑貨屋サンに行ってみました。


cream bon cookie 

洗練されたシンプルな雑貨屋サン




取扱い雑貨も
沖縄に実店舗がない商品が並んでいます。
フレンチ雑貨もいっぱい




某雑貨屋サンの姉妹店のような
きちんとしたディスプレイに感激


cream bon cookie
(クリーム ボン マルシェ)

住所: 那覇市銘苅3-18-39 1階
TEL:098-988-3240
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日・第2・4土曜日


************
雑貨フリーマーケット
************

8月20(土)・21日(日)
11:00~19:00

詳細はブログをチェック 

 
  


2011年08月20日at 12:00 │Posted by *ma-mi* │Comments(2)+雑貨屋サン